【花騎士】温泉イベントとデンドロさんたちの開花

この記事は1月17日までのアップデートについてまとめています。攻略情報は載せていませんのでご了承ください。

1月10日にアップデートが来ましたが、ごたごたしてそのときに書けなかったので、今回まとめて1月17日にきたアップデート分も書きます。
内容は、「新イベント温泉湯けむり七草事件」「新開花キャラ」「2周年キャンペーンの続き」「クジラ艇任務」の4本です。

新イベント温泉湯けむり七草事件


温泉イベントということで、部隊はベルガモットバレー。
今回のストーリーは、なんと団長補佐を務めるナズナさんが主役といっても過言ではありません。

花騎士ガチャ ゴギョウ・ユキノシタ・セリ.jpg

今回のイベントに合わせて、新花騎士「☆6ゴギョウ」「☆5ユキノシタ」「☆5セリ」「☆5ハコベラ」が追加されました。
ユキノシタは団長たちに巻き込まれたというか流れで加わっちゃったというか、そんなポジションですが、

そのほか3名はなんと、

ゴギョウもナズナの友達.jpg

ナズナの昔の知り合いでした。(いや知り合いで済むものでもないです)

ナズナを含めた7名の仲間たちを『七草乙女団』と呼ぶそうです。

七草乙女団の残り.jpg

もしかしたら、実装されるかもしれませんね。

◆イベントアイテムはレイドボスを倒してゲット!


花騎士 温泉湯煙七草事件.jpg

今回のイベントは出現した専用のレイドボスを自力で、あるいは他の団長さんたちと協力して倒し、イベントアイテム「あったか温泉饅頭」を集めます。

専用アイテムを集めることで、様々なアイテムと、今回のイベントキャラである「☆5ハコベラ」をお迎えできます。

またイベント中は、イベントステージをまわることでもう1つの専用アイテム「貸し切り看板」が手に入ります。
こちらはイベントページよりレイドボスを出現させるのに使用します。

イベントは、1月23日(月)のメンテナンスまでです。

デンドロビウムなど新開花キャラ


デンドロビウム開花.jpg

1月17日より新しく開花が可能となった花騎士が4名増えました。

☆6はお屋敷組の1人「デンドロビウム」。
☆5は、「ゲッカビジン」、「ガーベラ」、「オトギリソウ」となっています。
オトギリソウはイベントアイテムでお迎えできた花騎士ですね。
そのほか3名にはピックアップガチャきてます。

デンドロビウムたち開花.jpg

私も開花させましたが、☆6デンドロビウム(打)はもともと1ターン目のスキル発動率2倍という特殊なアビリティを持っていましたが、それに加えて1ターン目は2回行動というアビを持ちました。

攻撃力UPアビと合わさり、敵全体に効果力の拳が降り注ぎます。

2周年キャンペーンの続き


今回のキャンペーンもまだ2周年への先駆けだそうですが、スタミナOFFゴールドアップキャンペーンを行うそうです。

曜日任務と、すべてのノーマルダンジョンがスタミナ30%OFFに!
1月16日~20日まではゴールド1.5倍!
1月21日(土)は、ゴールド2倍!

普段お金に困っている団長!
蜜を使うのです。(私の知り合いは知らずに先週蜜使ったようです)

クジラ艇任務11追加(斬属性で挑め!)


クジラ艇バトル11斬.jpg

クジラ艇任務も新しいステージが追加されました。
今回は斬属性で挑むと有利になるようです。

新しくお日様勲章で交換できるアイテムも増えました。それがこちら。

クジラ艇煌めく赤の首飾り.jpg

「煌めく赤の首飾り」

お日様勲章23,000個という膨大な数が必要ですが、とても強力な装備品となっています。

また、クジラ艇11より、
ホエイルカノン・バースト
という新たな機能が実装されました。

花騎士 ホエイルカノン・バースト.jpg

古代害虫にクジラ艇がダメージを与えると、害虫の体力バーの下にある気絶ゲージが溜まっていきます。
気絶したらチャージが必要な大技を放てる、といった感じでしょうか。

このあたりまだ触れてないので、分かったら別記事で書きます。(挑戦したら使う間もなく終わった)

ホエイルカノン・バーストについてはこちら↗で。



以上、温泉イベントにおける大体のまとめでした。

今回のイベント、かなりナズナが目立っています。
個人的にナズナはかなりガチで好きなタイプの子なので、(いつもネタ枠ばっかりだけど)こんなストーリーがあってくれてよかったなぁと思います。

ナズナさん浴衣.jpg

今回の浴衣姿、すごくよかったし…(*´▽`*)
やっぱりナズナさんは身に着けている布が増えるほどエロくなるような気がします。(水着とか逆にエロくなかった)

ちなみに私のブログでは、ナズナさんの好感度などについて触れて記事書いてます。
コチラ↗

すごいタイムリーだったな。

みなさんも、ナズナには少し優しくしてあげてくださいね(◍•ᗜ•́)✧



私的追加。

マンリョウ.jpg

予感がして単発2回まわしたら、セレクションでマンリョウお姉さんお迎えできました^^

この記事へのコメント